にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

ごきげんよう、まんきんたんです!

 

買ってよかったもの、それは「ジェット歯ブラシ」というもの。

 

健康のため腸内環境を整えることも大切だけど、お口のケアって同じくらい大切なんですよ。

 

 

歯に食べたものが詰まるので、食後にいつも「つまようじ」が欠かせなかったんだけど、水流で汚れを流すこれを使い始めてから、ようじで「シー、シー」やってしまう、あのおやじの見苦しい癖がなくなりました。爆笑

 

 

↑これを使い始めて5年くらいになるかな? 今では最強レベルの水圧で一瞬で口内を洗浄できるようになり、お口がいつもすっきりさわやかになりましたよ。

 

お好み焼きとかを食べたあとなんかスゴイですよ! 青のりやら何やらどっさり流れてきて、びっくりします。

 

 

今まで、こんな状態のまま翌朝まで放置してたのか、とショックを受けましたねー。

 

これじゃあ虫歯にもなるし、口臭も発生するわなー、と身を持って体験することがすることができます。

 

 

口から水を排出しながらジェットウォッシャーで洗浄するのは、慣れが必要だけど、すぐに慣れます。

 

まんきんたんが購入した時は1万円以上したけど、今では安価のもいろいろ出てますね。

 

 

パナソニック製と性能的に異なるとは思うけど、まんきんたんのは未だに故障もなく動いてくれてます。

 

しかし、新しいやつは取り替えノズルを収納するスペースも内蔵してあって、さすがに痒いところに手が届く装備に変わっているようですね。

 

 

「電動歯ブラシ」もいいけど、口中ケアは「ジェット歯ブラシ」をオススメします!

 

このスグレモノはまだあまりよく知られていないため、「ジェットウォッシャー」とか「ジェットクリーナー」とか「水圧歯ブラシ」なんて、いろんな名前で呼ばれてますね。

 

 

ちなみに、まんきんたんは歯みがきは手動で「朝」だけ、食後に「ジェット歯ブラシ」が習慣。

 

これが日常の最強の口内ケアだと思っています。ほっこり

 

イベントバナー