にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

年の瀬が押し迫ったので、お墓の樒(シキミ)を交換に行きました。爆笑

 

昼休みに行ってきたんだけど、JAえひめ中央の直売所(太陽市)のレジがすんごく混んでいて、心が折れそうになりましたよ。驚き

 

 

もうこの時期は買い物に行くものではありませんね。

 

駐車場もすごい混みようでした。おーっ!

 

 

みんながキャッシュレス決済に移行してくれていれば、だいぶんスムーズに流れるとは思うんだけど、レジまで来て財布を探し始めるおばちゃんを見てると、まだまだ難しそうですね。笑い泣き

 

 

帰りに「喜助の湯」に寄って、今日から始まった「プリカキャンペーン」でプリペードカードを買ってきました。

 

「20,000円」で26,000円分のプリカと無料入浴券4枚+無料岩盤浴券4枚がもらえます。

 

 

会員の入浴料は平日650円だから、26,000円÷650円で40回分!

 

土日祝日は750円だから無料券を使えば、計44回は行けます。

 

 

週に1回でも10月までは通えますね音譜

 

1回あたり約455円だから、「久米之癒」の450円の日とか「姫彦温泉」の400円の日を利用すると1年を通して400円台でお得に楽しめそうです。ほっこり

 

 

ただ、考えることはみんな同じで、サービスデーはどこも混雑し始めたので、高くてもいいからゆったりと入りたい時もありますね音譜

 

 

さて、「肉じゃが」「ぶり大根」ではどちらが好きですか?爆笑

 

萬勤誕はどっちも好きなので、「ぶり大根」を作りました。しょんぼりナラナゼキイタ

 

 

朝、出勤前に作ってお昼に食べようと思ってたら、大根はよく染みてたけど、ぶりが固くなってました。ぼけー

 

やっぱ、ホクホクの方が美味いよねー。えー?失敗

 

 

スーパーに珍しく熟れてないアボカドが売られていました。

 

いい色合いになった頃にいただきますニコニコ

 

 

井上尚弥、強かったですね。

 

RIZIN大晦日も間もなくですウインク

 

 

今日も良い1日を!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ