にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

今朝も5時に起きたら、室温は18℃。ぼけー

 

道後は、まだ寒くなりません。えー?

 

 

明るくなるのは7時を過ぎてからだけど、窓から見える外の景色は、かすんだようにぼんやりとしてました。

 

 

自分用に「真穴みかん」を10kg買ってきました。

 

 

愛媛県民なので、これさえあればビタミンサプリも甘いお菓子も必要ありません。

 

と、萬勤誕は思っています。爆笑

 

 

よく、みかんのデメリットとして言われていることに、「肌が黄色くなる」ということが言われています。

 

確かに萬勤誕も子どもの頃は手が黄色くなってましたねー。

 

 

あと、糖尿病になるとか、体重増加につながるとも。

 

また、体を冷やすので、腹痛や下痢になる可能性も指摘されています。

 

 

が、萬勤誕は冬場は、毎日みかんを10個ぐらいは食べているのに、今は手が黄色くなることもなくなったし、糖尿病でもありません。

 

胃腸も全く問題ないし、むしろみかんのおかげで風邪も引かないし、体調が良くなると思っています。

 

 

これも、子供の頃から好きなだけみかんを食べさせてくれた、両親のおかげで免疫力が向上したと感謝しています。ほっこり

 

 

買ったみかんは箱ごとベランダに置いて熟成させながら食べます。

 

底の方のみかんに荷重がかかって傷まないように、上半分のみかんをバケツに分けて。ニコニコ

 

 

これで、テレビ見たり、ゲームをしたりするのが楽しかったのですが。

 

今はやりたいことが多すぎて、『ゼルダの伝説』も遊ぶ暇がありません。ショック

 

 

たまに続きを始めると、もう町の名前や位置関係がさっぱりわかなくなっていて。

 

やっぱり、われわれ昭和世代は、ゲームの中の世界はコンパクトな方がいいです。

 

 

そして、自由度がこんなに高くなくてもいいから、次の目的を順序よくしっかり示してもらいたいですね。えー?

 

自由になると不自由度が増すことを実感しています。笑い泣き

 

今日も良い1日を!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ