にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

いやあ、大谷選手の契約金が凄いですねー。

 

10年総額7億ドル(約1,014億円)だって。びっくり

 

 

これは彼の野球に対する「愛と情熱」への見返りですね。爆笑

 

あまりにも金額が破格すぎて、引退してからも分割して支払われ続けるのだとか。

 

 

これで一生安泰ということだけど、大谷選手ならこれからもさらに、我々が考えもつかないようなことをやってくれるのでしょうね。

 

できたら将来、「甲子園高校野球全国大会」を主催して、現在の好ましくない新聞社主催の運営スタイルをぶち壊してもらいたいものです。

 

 

さて、萬勤誕は大谷選手のわずか100分の1ですが、

 

年末に10億円がもらえることになっています。爆笑

 

 

なんか比較すると、税金納めると約半分になっちゃうから、10億円がすごく少なく感じてしまいますねー、まぁいいか。

 

もらえるものに文句は言いません。にやり

 

 

今朝、アイ・ハーブから先日注文した「マグネシウム」2品が届きました!

 

「マグネシウム フレーク」と「マグネシウム オイルスプレー」を頼んだんだけど、2箱届いたので嫌な予感がしたら…。

 

 

同じものが2つ届いてました。

 

いやー、海外からだから返品するにも送料が高くつくし面倒くさいなー。

 

 

日本にはアイ・ハーブの韓国の倉庫から送られてくるからまだましだけどね。

 

でも、よく考えたらもうすぐ10億円が手に入るから、アメリカ・カリフォルニア州のアイ・ハーブ本社まで返しに行ってあげるか。

 

 

ついでにロサンゼルスにも行って、ドジャースのオオタニさんを応援に行ってもいいな。

 

いや、そもそも返す必要もないのか。

 

 

もう金銭感覚がおかしくなってるぞ。えー?

 

 

さて、松山市内の全神社制覇マップに、先日回った神社のシールを貼りました。

 

まだ1/3にも達してないなー。

 

 

実際には既に参拝したことのある神社にもシールを貼ると、半分くらいは埋まると思うけど、ゼロからスタートしたのでこんな状況。

 

2024年中には制覇するつもりです! 行ったことのない神社を参拝するのがめちゃくちゃ楽しみです。

 

 

昨日は↑こんなのを聞きながら作業してました。

 

全部歌える歌ばかりで、歌詞もほとんど覚えてました。

 

 

学生時代のことが蘇ったり…昭和世代にとって歌謡曲は懐かしい思い出ですね。

 

伊東ゆかりさんはお元気でしょうかね。

 

 

あの時、小指を噛んでごめんなさいね。ぐすん

 

それでは、今週も楽しく過ごしましょうか。

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ