にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!爆笑

 

職場の子の旦那がイカを釣ってきたらしく、一杯分けていただきました。

 

 

冷蔵庫にキャベツとタマネギしかなかったので、豆板醤を使って中華炒めに。

 

 

刺し身で食べてもいいぐらいだったのですが、軽く炒めたイカは柔らかく、甘みもあって美味しかったです。ほっこり

 

 

大量に出来たので、今日のおかずも同じです。ウインク

 

 

先日、書いたように塩化マグネシウムを摂り始めたんだけど、もともとホウレンソウとかわかめなどを、普段の食事で摂っていたので、マグネシウム不足はないだろうと思っていたんだよね。

 

ところがマグネシウムを打ち消してしまう食品に、「甘いお菓子(糖分)」「コーヒー(カフェイン)」があるらしいんだ。

 

 

なので、コーヒーは少し控えることにして「こんぶ茶」を飲むことにしたんだ。ほっこり

 

 

ところが、えらく塩っぱいので原料を見てみると、ほぼ「食塩」ではないか!

 

 

表示では昆布は北海道日高産、梅干しは紀州和歌山産と、品質の良さをアピールしているけど、血圧を標準値に安定させようとしているのに、食塩をがぶ飲みのはさすがにアウトだよねー。笑い泣き

 

どんな食べ物にも一長一短あるので、自分に合った食品を見つけるって難しい。えー?

 

 

それでは、今日も良い一日を!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ