にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!爆笑

 

中国の激安通販「temu」で買い物をしたんですよ。

 

線香ホルダー(送料込448円)なんですけどね。ニコ

 

 

瞑想時に部屋の中で焚くために、線香立てだとリスクがありますよね。

 

その点、竹製の箱に寝かせて焚けるのでこれは安心です。

 

 

フタには磁石が付いていて簡単には開かないし、中の不燃性シートは取り替えも可能です。

 

今のところ問題なく使えていて、いい買い物をしたと満足しています。ほっこりほっこりほっこり

 

 

一方で、詐欺商品にあたってしまったのは「楽天市場」で買った「頚椎枕」(送料込3,180円)

 

これは以前から、頚椎に良さそうな枕をいくつかリストアップしていたのですが、たまたま見た「楽天市場」で、異様に安かったので衝動買いしてしまったのでした。ゲッソリ

 

 

注文したことすらすっかり忘れた頃、「ブツ」は届きました。

 

明らかに雑な中国梱包。ショボーン

 

 

「何か買ったっけ?」えー?

 

まさか、こんな小さな袋に「枕」が入っているとは思いもしなかったのです。

 

 

開封すると、中からはなんと、真空パックされ二つ折りになった「枕」が出てきました。驚き

 

 

広告では「品質」の良さを謳っていて、ラテックスシートやマイクロファイバー使用と書いてありますが、送られてきたのはどう見ても中国製

 

冷静に考えたら、この値段ではあり得ないことなので、信じる方がバカなんだけど、「楽天市場」がまさか…という盲信が思考を狂わせたみたいですね。笑い泣き

 

 

さっそくクレームを入れ、通販会社「peakoo」レビューに酷評を書き込みました。ムキームキームキー

 

同じ被害者が出ないことを祈ってのことでしたが、さすがにこんなボロクソに書いたレビューは掲載されないだろうなと思ってました。

 

 

しかし、今は自動で管理して、どんなレビューでも掲載されるようになっているのですね。

 

2~3日経って掲載されましたよ。同じように酷評がいくつも…。ウインク

 

 

そして、後日なんと「peakoo」から「お詫び」のメールが届いたのです。

 

商品は返さなくていいから「返金」するとのこと。えー?えー?えー?

 

 

しかも、お詫びの品(スマホスタンド)も送るので、レビューを消してもらいたいというお願いでした。ショボーンショボーンショボーン

 

 

今更、誰がそんなこと信じると思うのでしょうか。

 

「一度信用を失っているので、それは返金が確認できてから」と答え、お詫びの品も「いらない」と回答しました。しょんぼり

 

 

悪人はどんなに反省の色を見せてもすぐには変わらないものです。ムキーッ

 

さて…、どうなることやら。

 

 

たぶん、返金されないと思うけど、変化があったら報告しますね。

 

それから、多くの人は「レビュー」を参考にすると思うけど、「高評価レビュー」を書く仕事というものが存在するのを知ってますか?

 

 

この枕を販売している中国系「peakoo」(後で知った)という会社は、おそらく身内で「高評価レビュー」を書きまくって、「低評価レビュー」を潰しにかかっていると思われますが、今から10年ほど前には、人材サービスを展開している「パソナグループ」が、そんな内職を母子家庭の主婦に斡旋していたのを事実として知っています。ニヤ

 

今は知りませんけどね。竹中平蔵も当時は知らなかったのかもしれないけど、去年、会長を退きましたね。

 

 

まぁ、いいや。とにかく「レビュー」は参考にしてもいいけど、現段階では「操作」ができるということは覚えておきたいものです。

 

なーんて注意喚起しておきながら、まんまと詐欺商品に引っかかった自分が情けない。ぼけー

 

 

「これは得した」と思って、冷静な判断を失ってました。はぁ…。えー?

 

では、今日も良い1日をお過ごしください!

 

 神社・仏閣ランキング 松山市ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山市情報へ