にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!爆笑

 

扇風機をクローゼットにしまいました。

 

 

そして、ファンヒーターを出しました。

 

 

使うのはたぶん12月に入ってからだと思うけど、試運転がひつようですからね。

 

寒い朝にいきなり使おうとして失敗したことがあります。

 

①黒煙を吹いて部屋がすすだらけになった

②灯油を入れてなかった

③ポンプの電池が切れていて予備の電池もなかった

④そもそも灯油ポンプが壊れていた

 

寒い日にこうなると悲惨です。

 

ファンヒーターの吸気フィルターを掃除して、灯油ポンプがしっかり作動するか確認しておきましょう。

 

 

今年は寒さ対策として強い味方が増えました。

 

まずは、1年前に死んだ猫のらんちゃんが使っていた電気ヒーター

 

 

寝る時に首にあてて、もう使っています。

 

タイマーはないけど温度調節ができるので重宝しています。

 

 

もうひとつは、「ひまし油湿布用」に購入した赤外線ホットパック

 

これは、寒い夜に布団の足元に置いて寝ています。

 

 

足を冷やさないようにするために使ってみたら、赤外線効果のせいか全身ぽっかぽかに温まります。

 

これはいい買い物でした音譜

 

 

 

高知県四万十町の「海洋堂ホビー館」に行った話はまた明日!

 

それでは、本日もよい1日に。

 

 神社・仏閣ランキング 松山市ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山市情報へ