にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!爆笑

 

今日のひとことブログ

 

毎週、月曜の朝は、1週間分のヨーグルトができているはずなのだが…。

 

初めて失敗した(固まっていなかった)。ぼけーぼけーぼけー

 

 

昼まで延長してセットしたけど、ダメならやり直しだなー。ぐすん

 

種菌が弱くなっていたのかもしれないないし、他の菌が混じってしまったのかもしれない。

 

 

カスピ海ヨーグルトは意外と繊細なのかも…。ウインク

 

 

ちょっと早いけど、いずれ買うものだから、来年のカレンダーを購入。

 

毎年、同じデザインのものだ。

 

 

それから、来年の手帳も購入しておいた。

 

 

めちゃくちゃシンプルで、理想的なやつを見つけた。ほっこり

 

従来と同じ月曜始まりのウイークリータイプで、左ページが「タスク(その日やること)」や「約束・予定」を書き込む欄。

 

 

右ページは罫線入りの「メモ」欄。

 

上部にその週やるべき「TODOリスト」欄がある。

 

 

もう若い頃のように「タスク」や「予定」が多くて多忙なわけではないけど、記憶力が下がっているので、「やらなければいけないこと」を忘れてしまうんだな。

 

手帳を開いて、すぐに作業に取り掛かれるようにしておかなければ、効率がめちゃ悪いんだよね。

 

 

あと、この手帳のいいところは、無駄なページがひとつもないこと。

 

よくある12月から始まるページもなければ、月別の一覧ページもない。

 

 

まさしく1日1日から始まる2024年の手帳だ。

 

巻末にある自由に書き込めるページも3ページがない。

 

 

これで十分! その分だけ薄くなってるし。

 

理想的な手帳見つけたなー音譜 爆笑

 

 

 

…と思って、喜んでいたのだけれど。

 

「文具生活」で1,595円で買ったこの手帳。

 

 

帰ってネットで調べたら、楽天だと送料込みで1,300円、Amazonだと1,316で売られていた。ショックショックショック

 

プレミアム商品券で買ったからいいけど、なんか大損した気分になるよなー。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

では、今日もいい天気晴れ音譜

 

良い1日を!

 

 神社・仏閣ランキング 松山市ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山市情報へ