にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!

今日のひとことブログ

 

昨夜、「久米之癒」温泉に行ったら、「今日は銭湯の日でポイント10倍です」と言われたんだ。爆笑

 

へぇ、ようわからんけど、ラッキーかな!ほっこり

 

 

そこで、湯に浸かりながらふと考えてたんだ。

 

「10月10日の語呂合わせかなぁ?」えー?

 

 

「10(ten→せん)」+「10(とお)」

 

く、苦しいなぁ…しょんぼり

 

 

語呂合わせだと、「転倒の日」になっちゃうし、それを「銭湯」に当てはめてしまうなんて、滑りやすい温泉にとっては縁起が悪いんじゃないかなー。ぼけー

 

…なんて、どーーーーでもいいことを、まじめに考えていたんだよね。

 

 

そんなことを、ついさっき思い出して、調べてみたら、推測がしっかり外れてました。ショックショックショック

 

「銭湯の日」は、1964 (昭和39)年10月10日に開幕された「東京オリンピック」にちなんで制定されたとのこと。

 

 

なるほどー、そうだったんだねー、聞いたことあるような気がするけど、全く覚えてなかったよ。えー?

 

ほんとに、どうでもいい「ひとこと」でしたね。ほっこり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今朝はゆで卵のストックが切れたので、茹でて冷蔵庫へ。

 

上に置いてある容器は今週分の自家製カスピ海ヨーグルト。

 

 

ところで、最近のお気に入りは、「アロエヨーグルト味黒酢」なんだ。

 

なんじゃそりゃ!って思うでしょ?驚き

 

 

これを炭酸水とかち割り氷で割って飲むと、めちゃ美味なんですよビックリマーク

 

「愛のスコール」って知ってますか? まさにあの味になるんです。ウシシ

 

 

おっと、これまた知名度が九州沖縄35%、中四国15%、近畿28%、中部北陸14%、関東以北で8%しかないレアなドリンクを例に挙げてしまいました。煽り

 

「愛のスコール」は1972年、南日本酪農協同(宮崎県都城市)から販売されているロングセラーの炭酸飲料なんですねー。ウインク

 

 

スコール好きな方は、ぜひお試しください。

 

あ!そうか「アロエヨーグルト味黒酢」もレアかもね。ショック

 

 

 

道後は気持ちの良い天気になりました。爆笑

 

では、今日も良い1日を!

 

 神社・仏閣ランキング 松山市ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山市情報へ