にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

室内に移したメダカの稚魚水槽を2つに分けます。爆笑

 

体長1cm以上に成長した稚魚だけ、左の水槽に移すのです。

 

 

そのために、まずは水を作る作業をしなければいけません。

 

水温を合わせたら、このあとバクテリア定着用に赤玉土を入れます。にやり

 

 

明日中には移せるかな?

 

これをしないと1cm以下の稚魚がなかなか大きくならないんですね。ほっこり

 

 

そして、春になったら、空いているベランダの一番右側に睡蓮鉢デビューです。

 

結局、大量死した親メダカの数だけ子メダカが増えて元通りに。ニコ

 

 

見事な自然の摂理に則った循環ですねー。

 

これを意図して増やしたり、遺伝子を操作したりしてしまうから、手に負えなくなるんだと思います。

 

 

 

今朝は、お腹が空いていたので、朝食にパンを加えました。ほっこり

 

 

ところが、コーヒーカップが食器棚のいつもの位置にないのです。

 

どこにやった、どこにやった、どこにやった…。煽り煽り煽り

 

 

デスクの上とか、洗面所とか、果ては冷蔵庫の中まで探したけど、見つからない。

 

さんざん探し回った末に、ハァーと、ため息をついたら…。ぼけー

 

 

↑ありました。笑い泣き

 

ドリップポットの影に隠れて…しかし、目の前にあるのに、これが見つからんかービックリマーク

 

おかげでパンがすっかり冷えてしまいました。ショックショックショック

 

 

登山をした経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「登山の日」ですか。
 
「倒産の日」じゃなくて「銅山の日」でもなく
「とうさんの日」でもない「登山の日」
 
 
気候もいいし、久しぶりに「皿ヶ嶺」にでも登ってみようかな。
 
 
 

では、今日も良い1日を!

 

 神社・仏閣ランキング 松山市ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山市情報へ