にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

10月になりました。爆笑

 

昨日はせっせとベランダの整理をしましたよ。ほっこり

 

 

グリーンカーテンのネットそのものを撤去しようと思っていましたが、まだ朝顔の花が咲くつるがあるんですね。

 

 

なので、まずはゴーヤから片付けました。ニコニコ

 

 

絡みついたツルをひとつひとつ解いていくと、なんと! 上の方の死角に、密かに実っていたゴーヤを発見。アセアセ

 

 

来年はちゃんと管理がしやすいように、工夫して植えなければ…と思いつつ、すべて撤去しました。ニコ また来年!

 

 

朝顔は、まだ花を咲かせるツルを一本だけ残して、あとは全部片付けました。ウインク

 

 

昼までに終わらせる予定だったけど、ずいぶん時間がかかりましたね。

 

「ライジンランドマーク」をチェックしながらというのもあったけど。ショック

 

 

おかげでスッキリした気分で、新しい月を過ごせそうです。ほっこり

 

Smile Upですね音譜 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ずっと、どうしようか悩んでいた二代目パイナッポーのクラウンですが…。

 

 

また数年後の収穫を楽しみに育てることにして、プランターに植え付けました。ほっこり

 

 

↑この初代パイナッポーちゃんは、可哀想ですが、大きくなり過ぎたので処分します。ぐすん ありがとうね。ニコ

 

 

メダカの稚魚水槽は室内に移動しました。

 

冬になればパイナッポーもプラ池の上の段に置きます。

 

 

今朝のベランダ。

 

夜明けが遅くなったので、生活リズムも少しずつ「冬時間」に合わせて移行しなければいけませんね。

 

 

豆腐の美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
これからの季節は「湯豆腐」ですよ!
 
白菜と豆腐だけでも美味しい鍋料理です。
 
ゆずポン酢にこだわると飽きずに毎日でも食べられますね音譜
 
 
それでは、今週もがんばっていきましょう!

 

 神社・仏閣ランキング 松山市ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山市情報へ