にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

日曜日、我が家の玄関前の室外機の上に、片腕のカマキリ君がやってきたのです。

 

 

カマが片方ないと、さぞかしエサの捕獲が不自由だろうなと、何か食べ物を与えてみることにしました。ほっこり

 

検索すると、なんとカマキリはヨーグルトを食べるらしい。びっくりほんとかな?

 

ちょうど冷蔵庫に自家製のカスピ海ヨーグルトが冷やしてあるんですよ。

 

 

昼休み、ケースにヨーグルトと鰹節を入れて仕事に行きました。ニコ

 

 

夕方帰宅してケースを見てみると、ヨーグルトがきれいに無くなっています。

 

えーおーっ! カマキリが食べたのでしょうか? それとも…他の生きものが食べたのかな。

 

 

動画では無理やり舐めさせましたが、おそらくカマキリ君が食べてくれたものと思われます。

 

 

夜も気になって様子を見てみましたが、残念ながら食事中を観察することは出来ませんでした。えー?

 

 

今朝、出勤前に見てみると、ほとんど食べてはおらず、日曜月曜といたカマキリくんの姿は、どこにもいなくなってました。

 

このあと、ちょっとショックなことがありましたが、それはまたのちほど。

 

今日は雨かな? 良い1日を!

 

 神社・仏閣ランキング 松山市ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山市情報へ