にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

いいもの見つけちゃったんだよねー♪爆笑

 

菊川の米麹(こめこうじ)。

 

 

略してアセアセ汗

 

 

甘酒を作るのに探していたら、業務スーパーで売ってました。

 

 

朝はヨーグルト、お昼は甘味補給で甘酒を食べることにしています。

 

ちなみに甘酒は米麹だけで作れるんだけど、試しにご飯も入れて作ってみました。

 

 

あまり変わらないので、米麹だけで十分かなと思いましたね。

 

 

さて、昨日はベランダの睡蓮鉢掃除のため、メダカを取り出しました。

 

 

意外とたくさんいましたね。爆笑

 

 

今朝は底に溜まっている土を洗面器にまとめました。

 

 

これを昼休みに山に捨てに行きます。ほっこり

 

 

まだあと3つあるんですよ、メダカの水槽。汗

 

大変だけど、とりあえず先に空にした睡蓮鉢を綺麗にしてから、週明けにはすべてのリセットを完了させます。ほっこり毎日コツコツです。

 

 

室内エビ水槽ですが、まだ稚エビが増えてますねー、困ったもんだ。えー?

 

でもみんな結構仲良くやってるので、過密でも平和でいいのかなと。ほっこり

 

 

見てるとエサもちゃんと分け合って、全員が食べられるように譲り合いながら食べている様子が見られます。

 

 

ガーンおーっと、↑これはミナミヌマエビではありませんよ。驚き

 

 

昨日は郵便局で買った「国技館カレー」を食べました。

 

やっぱり白米は美味いねー。ほっこり

 

 

ビタミンD3も試してます。

 

今飲んでいるサプリメントは「強力わかもと」とこれだけです。

 

 

それでは、今日も良い1日を!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ