にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

今年の高校野球、ドラマチックな決勝戦でしたね!爆笑

 

失礼だけど予想と真逆のスコアで、まさかの試合展開でした。

 

 

3回で同点に追いついていたら…とか、タラ話はいろいろあるけど、もういいですね。

 

勝負事ってこんなもんです。ほっこり

 

 

記憶に残る試合を、記憶に残る夏を、ありがとうでした! 

 

 

昨日は昼休みに予約していたドコモショップに行って、7月からスタートした新プランの説明を聞いてきました。

 

今どき、そんなのネットで完結できるんだよ、という人もいると思うけど、やっぱり契約事は対人でなければと思っています。

 

 

文章を読むとどうしても勘違いや誤解が生まれるからね。

 

わからないことは精通した人に聞くのが一番です。ウインク

 

 

今までドコモで最安プランの「ahamo」を使っていたんだけど、ほぼWi-Fi利用の萬勤誕の場合、「irumo」の方が絶対お得。

 

毎月支払っている2,980円が880円になっちゃいます!

 

 

毎月2,100円も浮くのは大きいですよ。爆笑

 

先月から「ZENサンガ」(禅のサークル)に加入したので、これで長く続けられそうです。

 

免許とバイクの計画も少しは早まるかな?ほっこり

 

 

ただ、面倒なことがあって、「d払い」にチャージされている残額を一旦ゼロにしなければならないらしいのです。

 

というわけで、近くの道後郵便局でレトルトカレー2つと缶ジュースのセット、端数は切手に交換して精算してきました。

 

 

これで、「「d払い」を精算したので新プランに切り替えてください!」と電話で済ませることができないらしく、ネットで手続きするか、再び予約してご来店くださいとのこと。

 

今日の昼休みにまた行かなければなりません。えー?

 

 

でも、こういうのって放っといたら今のプランがずっと継続されちゃって大損こいちゃいますからね。ぼけー

 

他社でも新プランが発表されてますが、面倒でも早めに対処しておくことですよ!

 

 

ただ、ネット手続きは混雑しててなかなかアクセスできない時もありますからねー。

 

ネットで完結できるシステムがスムーズに機能するには、まだしばらく時間がかかりそうなので、ショップを予約しておくことをオススメします。ぼけー

 

 

昨夜は『地獄が呼んでいる』のつづきを1話だけ見ました。

 

気持ち悪い内容のお話だけど、いいお話ばかり見るのではなくて、バランスを取ることも大事かな、と。アセアセそれなりに考えさせられることもありますからね。

 

 

さて、仕事の息抜きで見ていた高校野球も終わったので、これからはまた「読書」に切り替えです。

 

読みたい本も溜まっているので、「3日で1冊」を目標に「読書手帳」への感想書き込みを再開しようと思います。

 

 

それでは、今日も良い1日を!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ