にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

松山道後は雨雨雨雨です。

 

昨日は雷雷雷も鳴ってました。アセアセ

 

 

今年は雨に備えてレインブーツを買ったのに、なかなか履く機会がなかったのです。

 

なので、雨が降るとなぜか嬉しいです。ウインクウインクウインク

 

わざと水たまりを歩いたりして…子どもか!!

 

 

昨夜は、ちょっと見のつもりでNetflixの韓国ドラマ『地獄が呼んでいる』を見始めたら、やめられなくなりました。笑ショック

 

 

それほどヒマじゃないので、区切りのいいところでやめといたけど、密かに続きが楽しみになっています。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

玄関前のトックリバチですが、穴を塞いだ後も入念に壁の上塗りを繰り返していたお母さん。

 

ようやく納得したのか、昨日からもう来なくなりました。ニコお疲れさま。

 

 

この後、卵からふ化した幼虫は、この中でお母さんが用意してくれたエサを食べながら冬を越し、春頃に巣を割って出てくるみたいです。

 

毎日チェックできる場所に作ってくれたけど、無事姿を表す瞬間を見届けることができるでしょうか、楽しみです。

 

 

今朝は、少し離れた場所でイトトンボが☆になってました。

 

夏も終わりですねー。ぼけーぼけーぼけー

 

 

ゴーヤは2つだけ実になっています。

 

 

↑こちらは少し大きくなりましたね。ほっこり

 

 

アサガオはまだまだ咲き続けています。

 

今朝は雨のせいか元気がありません。ニコ

 

 

最近の夕食はサバ缶と玉ねぎスライスを続けています。

 

おかげで血圧が下がって安定してきました。爆笑

 

 

今夜は「甘酒」を作ってみようと思います。

 

それでは、今日も良い1日を!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ