にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

昨夜は喜助の湯のサウナに行ってきました。爆笑

 

おかげで朝まで目覚めることなく、スッキリぐっすり眠れましたね。

 

 

寝る直前までエアコンの「除湿」をかけて、電気を消してからは扇風機の「首振り弱」で快眠できました。

 

やはり、体温は高く保ったほうが体調がいいように感じます。

 

 

実はキスケに行くついでに、トックリバチのガシャポンを探して回ったのです。

 

ハードオフにも行ったけど見つかりませんでした。えーん

 

 

↑こんな精巧な造りで、超マニアックなおもちゃです。

 

誰がこんなもん欲しがるんだろう?と思いますよね。

 

はい、萬勤誕です。アセアセ

 

玄関前に巣を作ったトックリバチですが、これも何かの縁だろうと興味を持っちゃったんですね。

 

そもそも萬勤誕、こういったフィギュアが好きで、職場のデスクにも飾っています。

 

 

右端は息子にもらったばかりの「ガチムチ鳥」のスズメさん。カッコイイ

 

今一番のお気に入りです。ほっこり

 

 

こういうちょっとした置物って、案外バカにできないほどの和み効果があると思いますよ。

 

試しにひとつ飾ってみてはいかがでしょう。爆笑小さな幸せ感じますよ。

 

 

さて、買おう買おうと思いながら買えてなかったものがあります。

 

それが「靴べら」だっんですねー。

 

 

なんと今朝、ゴミ集積場に折りたたみ傘と共に捨てられているのを発見!

 

綺麗だったのでゲットしました。やったー、買わなくてよかった。ほっこり

 

 

折りたたみ傘も新しかったけど、買って間もないのが家にあるのでスルー。

 

いやー、このゴミ集積場、よく欲しかった物が捨てられているので、本当にありがたいです。爆  笑

 

 

今は扇風機とか折りたたみテーブルとかの良さそうなものが廃棄されています。

 

欲しい人もきっと多いだろうに、もったいない。えー?

 

 

今朝のヨーグルト、冷凍いちごを入れてみました。

 

そして、新たなヨーグルトを作るために牛乳500ccをセット。

 

 

コーカサスの長寿物たちは、ヨーグルトやチーズはうんと食べるけど、牛乳はほとんど飲まないそうです。

 

ヨーグルトやチーズの中では乳酸菌が活動しており、牛乳とは違う超健康食品に変化したものと考えられるとか。(石原結實先生の説)

 

 

乳製品は避けていた萬勤誕ですが、納豆やキムチ同様、自身の体に合っていそうなので、しばらく続けて検証してみます。

 

それでは、今日も良い1日を!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ