にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

土日はお盆休みをもらってました。爆笑

 

朝から温泉サウナで血圧を整えてから墓参り。

 

 

後は甲子園を見て『ゼルダの伝説』にハマってました。アセアセ

 

その間、ほとんど外出せず。ショック

 

 

その代わりエアコンを消して扇風機。

 

夏の暑さと風情を満喫しました♪ほっこり

 

 

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』はひとつ前のシリーズなので、ネットに攻略法が溢れています。

 

昔は方眼紙に自分でダンジョンの地図を描きながら進めたものですが、今どきは便利になったものです。

 

 

タブレットでマップを見ながら、ノートパソコンで攻略のヒントを確認し、モニター画面で操作するというやり方で、進めていきます。

 

それでも場所がわからなかったり、コントローラーの操作が難しかったりで、思うようにスイスイ進まないのです。笑い泣き

 

 

一番の問題が、宿場やほこらの名前や場所が一度で覚えられないこと。

 

これは苦労しますねー。そのうち覚えられるようになるといいんだけど。ぼけー

 

 

あと、空を飛ぶコツや馬をあやすコツがなかなかマスターできないこと。

 

だからこそ何度もやり直して習得していくのが醍醐味なんだと思います。

 

 

神社巡りはお休みして、しばらくはゲームの中の世界を旅することになりそうです。

 

 

夕飯は野菜の処分のためにカレーを作る予定でしたが、ニンジンを切ったところで肝心のカレールーを買ってないことに気づいて、急きょカボチャと一緒に煮込みました。ショックショックショック

 

 

かえってヘルシーメニューになって、よかったかなと思います。

 

 

それでは、今週も良く! 楽しい日々を過ごしましょう!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ