にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

スラックスが仕上がりました!爆笑

 

これで穴あきスラックスとおさらばです。ありがとう!

 

 

道後は台風の影響はほとんどありませんでしたが、高く伸びた蓮(ハス)が強風にあおれられていたので、ポキリと折れないかだけが心配でした。えー?

 

でもそんな心配は無用でしたね。

 

 

蓮(はす)の葉に、ひとつだけ虫食いの被害に遭っているのがあります。

 

 

その犯人は↓こいつです。ショック

 

 

毛が生える前のちっちゃなイモムシの時から気づいてましたが、この葉っぱだけだったのでそのまま駆除せずに見守ることにしました。

 

どんな成虫(蛾)になるんでしょうね。ほっこり 楽しみです♪

 

 

さて、↑これは昨日と違うメダカ水槽。

 

ここは黒メダカが多いので、なかなか写真に映りません。

 

なぜかアルビノが増えましたねー。ほっこり

 

 

今朝はまたアサガオの種を回収しました。

 

まだ咲いてるアサガオのつるも半分残っているので、来年用の種はもう十分集まりました。

 

来夏のグリーンカーテン計画が楽しみです♪ニコニコ

 

 

↑これは昨日紹介した「シニアのための睡眠習慣」の1ページ。

 

歳を取ると体力も落ちて早い時間から眠くなりますが、「起きている努力」には気づきませんでした。アセアセ

 

 

どうやって眠くならないほど夢中になれる生活を送るかということですね。

 

果たしてそれが「ゲーム」でいいのかという疑問はあるけど、この格言の言わんとしていることは理解できたような気がしています。ほっこり

 

 

さて、ゼルダ(ブレスオブザワイルド)ですが、昨日はようやく「閉ざされた台地」のイベントを攻略し、パラセールがもらえるところまで進みました。遅!笑い泣き

 

隅々まで動き回ったので、序盤の地理関係はだいたい把握できたけど、これは自力でクリアするのは相当時間がかかりそうですね。驚き驚き驚き

 

 

では、今日も良い1日を!

 

 神社・仏閣ランキング 松山市ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山市情報へ