にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

熱戦が続いている高校野球ですが、改めて仙台育英に勝てる学校はあるのだろうかという印象ですね。

 

でも何があるかわからないのが甲子園、徳島商にも奇跡の可能性はあるのかもしれません。

 

 

降圧剤の服用をやめてずいぶん経ちました。

 

最近は血圧管理も怠り気味なので、新しく血圧計を購入しました。爆笑

 

 

スマホで記録管理ができるタイプです。

 

70歳からのきまま旅計画に向けて、健康第一で暮らします。ウインク

 

 

昨夜もヨーグルトを作ったので、1,000gのストックができました。ニコ

 

冷凍ブルーベリーを入れて今朝も美味しくいただきました。

 

 

おかげさまでお腹の調子も絶好調になりましたビックリマーク

 

もうひとつ好調になったのは、睡眠がとても良くなったこと。

 

 

夜中にトイレで目覚めることもなく、朝までぐっすり眠れるようになりました。

 

これは息子がプレゼントしてくれた任天堂スイッチのおかげです。

 

 

『シニアのための7つの睡眠習慣』という本に「起きている間は集中できる趣味に打ち込め」とあり、例として「プラモデル」が書いてありました。

 

 

 

幸いなことに今回、『ゼルダの伝説』の最新作2本を「ボケ防止に」ということでもらったのです。

 

これが集中力を強化してくれましたねー。

 

 

これまで夜8時を過ぎると眠たくなっていたのが、11時まではゲームに夢中になりましたよ。

 

そして、朝までぐっすり熟睡でき、スマートウォッチの睡眠スコアも90を超えるようになりました。

 

 

ゼルダの話はまた気が向いた時に書きます。爆笑

 

 

我が家のベランダは緑が生い茂り、ちょっとしたジャングル状態です。ショックソレハイイスギ

 

 

メダカたちは今日も元気ですビックリマーク

 

今日は「青山」に仕上がったスラックスを取りに行く日だ。ほっこり

 

では、良い1日を!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ