にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

新しい一週間が始まりました!爆笑

 

しかし昨日も出勤してたので、今日が月曜日という感じがしませんな。えー?

 

 

今週末には孫たちが帰省してくるので、それを楽しみに今週も頑張るとしましょう!

 

さて、昨日お墓の掃除に行ったときに、スニーカーの底ゴムが剥がれちゃったのです。ショック

 

 

↑これは専用ボンドで貼り付けて、重りを乗せて接着しているところ。

 

5分後に見てみると、貼る部分が2センチほどズレていて、あわてて剥がして貼り直しました。驚きアブネー

 

 

百両(カラタチバナ)は、かわいらしい花が咲きました。

 

実は真っ赤だけど、花は白いんですねー。

 

 

過密水槽のミナミヌマエビたちは元気です! 水温は5℃。

 

2、3日前、でかいのが1匹だけカップヌードルみたいになってましたが、それはみんなで綺麗に掃除してくれたみたいです。ショック

 

こうやって役目を終えたやつは消えていき、若い世代たちが生き残っていくんですねー。にやり

 

 

蓮の葉の水玉。

 

 

オクラの茎にはちっちゃな卵らしいものが産み付けられています。ほっこり

 

害虫の卵じゃなければいいけど。ぼけー

 

 

メダカ水槽のマツモにも卵がたくさん。ニコ

 

全部ミックス飼いしているから、ラメが入っているメダカはほとんどいなくなりました。

 

 

やっぱり原種の黒メダカとヒメダカだけが残りますね。

 

あとは若干アルビノ種が。

 

 

さぁ、今日も暑くなりそうだね。

 

スタミナつけて、よい一日を!!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ