にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

今朝は出勤前に墓掃除に行ってきました。爆笑汗

 

ひと月ほど前に行った時に、墓にアリが砂を積んで巣を作っているのを発見ビックリマーク

 

 

しかし…手ぶらで行っていたため、綺麗に片付けることができず、その後も雨が続いて気になっていたんだよねー。えー?

 

ところが、誰かが来てくれたみたいで、アリの巣は完全撤去されてました。

 

 

藪蚊対策で、肌の露出がない完全防備で行ったため、汗ダラダラ。驚き

 

約90分間掃除して、らんちゃんを埋葬した花壇部分まで、なんとか綺麗にすることができました。ニコニコ

 

 

さて、道後も昨日辺りからセミの声が聞かれ始めましたよ。

 

夕方にはヒグラシが鳴いています。

 

 

トンボが舞う数も多くなりました。

 

たくさん飛んでるんだけど、↑写真では全然写っていませんね。驚き

 

 

さて、ネットの「バーチャル高校野球」で地方大会の様子をチェックしてるんだけど、昨日は「智辯和歌山」が初戦で「高野山」に敗れるという大波乱が起きました。

 

そして、今朝は高知の「明徳義塾」が初戦で大苦戦!

 

 

あわやのところで逆転勝ちを収めました。爆笑

 

こういう試合を最初に経験すると、この夏の「明徳義塾」は強いかもしれません。

 

 

猛暑の中、選手や応援の皆さん、がんばってください!

 

個人的には浮田監督率いる聖カタリナ学園を応援しているけど、やはり帝京第五には勝てないのかなー?

 

では、よい一日を!!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ