にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!

 

ゆうべは山形の郷土料理「だし」をいただきました。

 

さっぱりしていて美味しく、夏にぴったりの料理でしたねー。爆笑

 

 

今回は黒砂糖1と醤油1とリンゴ酢1で味付けをしましたが、簡単にめんつゆなどでも試してみようと思いました。ほっこり

 

 

今朝は初めてベランダに「真っ青なアサガオ」が咲きました!

 

 

紫ばかりだったので、たまには変化があっていいですね♪ニコニコ

 

 

ミナミヌマエビはほぼ移動が完了しましたよ!ウインク

 

まだ残っているやつがいると思うので、2~3日様子を見て完全捕獲してから衣装ケース水槽は片付けようと思います。

 

 

ゴーヤはついにアサガオのネットにまでつるを伸ばし始めました。びっくり

 

 

もう既に何重にも巻きついてしまっています。おーっ!

 

仕方がないのでこのまま巻き付かせることにします。

 

 

さて、今ごろニュースになってる阿蘇のソーラパネルですよビックリマーク

 

阿蘇だけでなくもはや全国規模で大変な状況に陥ってるはずですが、ここは世界文化遺産だけあってより大きな話題になってますね。ショック

 

 

 「無数の太陽光パネル」に覆われて景観が激変!世界文化遺産が取り消される!なんて騒いでるけど、問題はそこじゃないのになー。滝汗

 

でも、大丈夫です。そのうち阿蘇山が噴火して、哀れソーラパネルは火山灰の餌食になり撤退するでしょうね。ほっこり

 

 

 

週末も雨予報、雨雨雨まだ梅雨は続きそうです。

 

素敵な週末を過ごしましょう。

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ