にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です

 

ゴーヤの葉が大葉の葉くらい大きくなりました。

 

 

なので、今朝は支柱を立てました。爆笑

 

 

今夜はシチューだ?ショック

 

結局一つしか発芽しなかったけど、無事、実って食べられますように。ほっこり

 

 

 

百両(カラタチバナ)も、新しい葉が出てきました。ニコ

 

ヤゴ水槽には変化がありません。ぼけー

 

 

今朝はトンボが飛んできて、ベランダの手すりに止まりましたよ。

 

スイレンの水槽には産んでもいいからな。ほっこり

 

 

衣装ケースのミナミヌマエビたちも、そろそろ洗面所の水槽に移動させなければ。ぼけー

 

 

ただねー、よほど快適らしく異様に繁殖してしまって、捕獲が難しそうなのです。ショック

 

孫たちが帰省してくるまであとひと月、早く安全に移さなきゃなぁ。ニコ

 

 

わが家はまだ冷房は必要ありませんが、昨夜は寝室の窓を網戸にして寝ました。

 

足元に出しっぱなしにして置いてある冬用の布団を、今日こそ洗濯する予定です。

 

これも早く、天日干しして布団圧縮袋に入れて仕舞わなくては。うーん

 

 

職場では「カルピス」を飲んでます。

 

業務用の原液を買って薄めると、とても経済的♪

 

 

今朝も新しく作りましたが、やっぱりどうしても濃く作ってしまいますね。

 

欠点は、市販の「カルピスウォーター」が薄く感じてしまうことです。ショックショック

 

 

では、今日も蒸し暑さが続くけど、良い一日をビックリマーク

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ