にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です。

 

今年から、BGMに使っていたAmazon MusicをYou Tubeの「スタバBGM」に変えてるんだ。

 

Liveだから音楽が途切れることがなくて、オススメです♪爆笑

 

 

しかし、気付いたらこれを骨伝導イヤホンで聞きながら、ネットを見るのが習慣になってるんだよねー。

 

マルチタスクはやめようと思いながら、どうしてもこうなってしまいますねー。えーん

 

 

今朝のアサガオは、こんなに上に咲きました。ほっこり

 

パイナップルの花と同じで、下から咲いていくんですね。

 

考えてみれば当たり前のことでした。ショック

 

 

ゴーヤの葉はいきなり立派になりましたよ。びっくり

 

 

オクラは本葉が3枚になったので、そろそろ植え替えですかね。ニコ

 

 

見てください! 蓮は睡蓮鉢に植えてから、みるみる成長しています。ほっこり

 

でも、ちょっと色が悪いかなー。ぼけー

 

最後の1株になったので、無事に育ってもらいたいです。

 

 

メダカはそろそろ暑さ対策をしなければなりません。

 

この一番若い個体を入れた水槽は、ちょっと過密気味なので、容器を分けてあげなきゃいけないな。

 

今年も繁殖は自然に任せることにします。ウインク

 

 

ヤゴの容器に流木を設置しました。

 

これで無事、羽化して飛んでいってくれるといいのですが。ウインク

 

 

ヤゴの生エサがなくて困っていたんだけど、今はボウフラを与えています。

 

ベランダに置いてあるバケツ2つに、ボウフラが次々誕生するんですよ。アセアセ

 

 

これまでは、それをメダカに与えていたんだけど、ヤゴが駆除してくれるのなら一石二鳥だよね。

 

まぁ、メダカを飼ってる人でヤゴも大事にしてる人って、そんなにはいないだろうから、メダカ好きからしたら変人ですね。汗

 

人間として、なるべく共存できる方法を選ぶ方が良いのではないかと思っているのです。爆笑

 

 

昨日、松山市からバイクの税金の「督促状」が届きました。アセアセ

 

えっ? 5月23日に、とっくに払ってますけど。えー?

 

 

PayPay請求書払いで払ったんだけど、役所はまだキャッシュレス決済にも慣れていないのかな? 

 

督促状送るのも税金かかってまっせ。ムキータノムヨ

 

 

では、今日も良い一日をビックリマーク

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ