にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です。

 

今朝のアサガオ。

 

昨日咲いていた一段上に咲きました。爆笑

 

 

部屋の中から見た様子。

 

今日は午前中、雨予報。雨雨雨

 

 

予報通り夕方には晴れたら、サウナに行こうかな。ほっこり

 

 

ゴーヤもしっかりしっかりしてきましたが、相変わらず1本だけ。驚き

 

でも、育てるのは初めてだし、どんなふうに収穫できるのかもわからないので、もしかしたらちょうど良かったのかもしれません。ほっこり

 

 

問題は支柱をどうするかです。

 

まぁ、それもうまく成長したら考えることにしましょう。

 

あれこれ考えて心配し、準備したとしても、徒労に終わることがほとんどですからねー。

 

 

さて、BOOK OFFでまたおもしろそうな古書を衝動買いしました。

 

『聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック』真印

 

 

“痛みが消える”というのに期待して買ったのではなく、CD付きの新品だったのと、この真印(まいん)という人が、1959年、愛媛県松山市生まれだったこと。

 

同じ学年か1つ下なので、もしかしたら知っている子かもしれないなーと。ほっこり

 

 

何よりプロフィールがぶっ飛んでいるのです。

 

先祖代々の霊能者一族に生まれ、前世は飛鳥時代の女帝、斉明天皇に仕えた采女(うねめ)。※食事の世話をする女官のこと

 

 

訪ね来る人を、不思議な力によって癒やすことを仕事とする祖母を見て育ち、幼少の頃より他人に見えないものの姿を見、声が聞こえていたとか。ポーン

 

美容師を経て、姓名判断・手相・カバラ占星術などを用い、さまざまな人の悩みを聞くうち「驚くほど当たる!」と評判が評判を呼び、今では東京でスピリチュアルカウンセリングサロンを開くまでになっているようです。

 

 

霊能力があるならなぜ占いを?との疑問も浮かびますが、HP「silva真印」によると、「真印は預言者でもなければ予知能力者でもありません」と公言してますね。

 

時々、松山でも営業をされているようなので、機会があればカウンセリング以外で一度お会いしてみたいものです。ほっこり

 

 

もう一冊は『実践!! 瞑想の学校』。

 

今は日曜日に阿部敏郎さんの「ZENサンガ」で瞑想をしているだけですが、これから本格的にやってみようと思ってる割には、瞑想のことを全く知らないので、少しは勉強してみようと思います。

 

 

ただ瞑想に関しては、勉強よりも実践あるのみかな?と思っているのです。

 

 

では、今日も良い一日をビックリマーク

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ