にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です。

 

今朝、外の階段にいた虫。

 

ゴマダラカミキリムシ。爆笑

 

 

名前はしゃぶしゃぶのタレみたいで、見た目はかっこいいんだけど、嫌われ者の昆虫ですね。ショック

 

こんなところにいると駆除されちゃうぞ。

 

 

さて、バイクのナナミ号のタイヤが磨り減ってきたので、昨日、両輪とも交換しました。

 

 

雨の日は特にタイヤが滑りやすくなりますからね。

 

…しかし、また予定外の出費となりました。笑い泣き

 

 

聞くと2年ほど前に交換した時の価格より、約2倍の料金だったんだよね!

 

一瞬、交換を先延ばししようかと思ったけど、安全を考えたら安いものだと納得してショック(自分に言い聞かせて)、気持ちよく交換してもらいました。

 

 

今朝のアサガオ。だいぶんグリーンカーテンらしくなってきました。ウインク

 

 

ゴーヤさんはまだ1つしか発芽していません。ぼけー

 

 

オクラはだいぶん伸びてきたので、もうすぐしたら↓こちらのエビ水槽に使っていたプランターに植え替えようと思っています。

 

 

こいつがかなりベランダのスペースを取るので、ハーブたちは元のエアコン室外機の上に。パイナップルも元気です。ほっこり

 

 

わが家で実ったパイナップルのクラウンは、↓このようにメダカ池に漬けていたのですが。

 

 

持ち上げてみると、しっかり根が生えてました。びっくり

 

 

また土に植えて、三年後を待つことになるのでしょうか。えー?汗

 

 

長崎の唐揚げのフランチャイズ『福まん家』の唐揚げとシュウマイです。

 

You Tubeの「るい村町」が美味い!とオススメしてるので食べてみました。爆笑

 

 

40代まではこれくらいの量は平気で平らげていたのですが、さすがに今は2日に分けて食べましたよ。ショック

 

唐揚げはやっぱり脂っこくてむつこい。アセアセ

 

 

どんなに評判の店の唐揚げを食べても、たぶんこうなんでしょうね。

 

美味いんだけど、もう口が揚げ物を受け付けなくなっているみたいです。

 

 

その分、シュウマイが美味しかった!

 

シャキシャキした野菜の歯ごたえがとても新鮮でした。

 

 

もう揚げ物は卒業だなー、…と思いつつ、また唐揚げやコロッケが食べたくなるんだろうな。爆笑

 

では、今日も良い一日をビックリマーク

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ