にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です。

 

今朝、ゴーヤが1つだけ発芽しました爆笑

 

そもそも種まきが遅かったので、実がなるのは10月ごろになるのかなぁ?

 

 

ゴーヤは大好物ですが、育てるのは初めてなので、貴重な初体験ですほっこり

 

無事実をつけますように。

 

 

朝、綺麗に咲くアサガオは、昼には↓こんなふうになってしまいます。

 

 

そして、翌朝には落ちてしまいます。えーん

 

みんなそうなのかなぁ…。儚いぼけー

 

 

昨夜は『サイレン 炎のバトルアイランド』を最期まで一気に見ました。

 

思いの外おもしろくて勉強になりました。

 

 

物事って、終わってみれば、間違っていた行動や考え方に気づきますが、人生って一瞬一瞬の判断だということがよくわかる作品でした。

 

その判断もそれまでの人生経験から導かれるものなので、常日頃から自分の考えをしっかりまとめておくことが大切だと思いました。

 

 

でも、二者選択に迫られた時、「自分にとってどっちが正解」ということはなく、「自分が選んだことが長い目で見て正解なのだ」というのは、なんとなくわかりました。

 

 

こんな見方してる人って少ないと思うけど、そんなふうに考えることができはじめたことが収穫でしたね。

 

さて、明日も暑くなりそうですね。家でのんびり蓮(ハス)とオクラの手入れをしようと思います。

 

では、今日も良い一日をビックリマーク

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ