にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です。

 

今朝はアサガオが一度に3つ花を咲かせました♪ 爆笑

 

 

やっぱり華やかですねー。ほっこり

 

タネを分けてくれた子からは、「青色の花でした」と聞いていたのだけど、紫色でしたね。

 

 

で、この写真を見せたら「あ、うちで咲いていたのと同じ青色ですね」と言われました。ショックショックショック

 

そういえば、以前、男と女では色の見え方が異なるという論文を読んだことがあったなー。

 

 

年齢によっても違って見えるというし、ホント人生いろいろだな。ほっこりチガウカ

 

 

オクラは何も考えずに植えたけど、大きくなってくると支柱を立てたほうがいいらしいですね。ショック ま、なんとかなるか。

 

 

玄関前に↓こんなやつが止まってました。

 

 

なんとなく悪そうな虫だなーえー?

 

 

調べてみると「ノコギリカミキリ」という名前だそうです。ガーン

 

 

昨日は息子のお嫁さんから父の日のプレゼントが届きました。ニコニコ

 

 

熱中症を心配してくれて、冷えるキャップらしいです。

 

これは素敵だね! いつも心遣いありがとう。ほっこりほっこりほっこり

 

 

さて、『サイレン ~炎のバトルアイランド~』。

 

昨夜はサッカーもあるし、『プレバト』もあるしで迷ったけど、結局『サイレン』を見てしまいました。

 

 

見ているうちにどんどんおもしろくなっていくんだな、これが。

 

初めは単なる力比べみたいなものだったのが、心理戦やかけひきが加わって目を離せなくなってくるんだ。

 

 

情報戦ではスパイや偵察行為の大切さを思い知らされる。

 

同時に「口は災いのもと」であることを改めて知らされることに。びっくり

 

 

結局、一気に8話まで見て、残り2話を今日以降の楽しみにとっておいた。

 

これは『フィジカル100』よりも、個人的には好きだなー。

 

では、今日も良い一日をビックリマーク

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ