にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です。

 

昨夜はNetflixで『サイレン 炎のバトルアイランド』という番組を見ました。

 

以前紹介した『フィジカル:100』と似たような韓国のサバイバル番組で、24人の女性たちが職業別にチームを組んで、7日間未知の島で生存競争を行うというものです。

 

 

本当はアニメ『平家物語』を見たくてNetflixで探していたけど見つからず、これは何だろう?と思って見始めたのでした。

 

全10話あって、昨日はそんなに見るつもりはなかったけど、2話まで見てしまいました。アセアセ

 

 

萬勤誕は、男女は平等ではないと思っているんだよね。

 

人間としての権利は平等だけど、明らかに性別による能力の違いはあると思っているんだ、そりゃそうだよね。

 

 

だから、格闘技は好きだけど、女子格闘技にはあまり興味はないんだ。

 

もちろん、職業としての権利は認めるので、女子プロレスも女相撲もあっていいと思っているし、応援している。

 

 

決して「女らしく」したほうがいいよと言っているわけではなく、身体的特性でどうしても、男女の適性ってあるよねっていうことだ。

 

このあたりのことを客観的に考えられない人が多くて困るのだが、まぁそれはいい。

 

 

第一話は、警察、消防、軍人、警護、運動選手、スタントマンという6つの職業別に分かれた女性参加者たちが、足元のぬかるんだ干潟を渡る競争。

 

 

なんだ、これ?えー?と思いながら見ていたけど、これはキツそうだ。滝汗あせるあせる

 

ただの「根性勝負」と思っていたけど、女性ならではの仲間への励まし方とか連帯感の作り方とか、対戦チームへのライバル意識などが垣間見られてなかなかおもしろいではないかビックリマーク

 

 

第二話からはさっそく、それぞれのチームが他チームに攻撃を仕掛けるんだけど、ここでまず驚いたのが、敵チームに「同盟」を求めて闘おうというアイデアを提案するチームが現れたこと。まるで『三国志』の世界だなー驚き

 

これはなかなか男同士のチームには出てこない作戦なので驚いてしまったわけだ。ほっこり

 

 

そんなわけで、これからどんな展開になるか、日曜日まで毎晩2話ずつ見ようかなと楽しみにしています。

 

あれ? 『平家物語』を見たかったのに、それはどこ行っちゃったんだろう。えーん

 

 

では、今日も良い一日をビックリマーク

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ