にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です。

 

日曜日、アサガオが一輪、花を咲かせました。爆笑

 

 

グリーンカーテン用に取り付けたネットには、思わぬ自然環境が出来上がっています。

 

 

体長1mmほどのちっちゃなクモですが、ネットのマス目に5-6匹巣を張っていて、まるでクモのマンションのようです。

 

 

只今、入居者募集中! というか好評分譲中かなほっこり

 

 

オクラも芽を出しました。爆  笑

 

 

ゴーヤはまだですね。

 

 

今朝、見てみるとオクラのところにキノコ🍄が生えてました。びっくり

 

 

一夜にして生えた!というよりも、突如出現した!といった感じ。

 

まるで夜中にどこからかやってきたかのようです。

 

 

湿度が高くなるときのこが大量に現れますね、食べられるならいいんだけど。ほっこり

 

 

メダカも元気。ミナミヌマエビもどんどん増えてます。ショック

 

 

そうこうしているうちに待っていた宅配便が到着しました。

 

 

雨の日用にレインブーツを買いました。

 

 

 

 

合羽を着てバイクに乗ってると、スボンをつたって雨水が革靴の中に少し入ってきてたんですね。えー?

 

これでその心配はなくなりました。ニコ

 

 

冬場の積雪や道路が凍結した時も、これで少しは安心です。

 

昨日、今日と雨が上がってますが、不思議なものでレインブーツを買っただけで、雨を楽しみにしている自分がいたりします。驚き驚き驚き

 

 

日曜日、最後のカツカレーを食べました。爆笑

 

 

窓もピカピカに磨いたし、ヘナで白髪染めもしたし、栄養つけたし汗

 

これで快適に梅雨を乗り越えられそうです。ウシシ

 

 

では、良い1日をビックリマーク

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ