にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です。

 

週末に向けてまたカレーを作りました。

 

これで土日はカレー三昧です。ウシシ

 

 

はいっ! カレーざんまい。

 

 

給料日なので、ぜいたくしてカツカレーにしようと思います。驚き

 

 

朝のうちに下ごしらえだけ済ませておきました。

 

わが家のトンカツは、生姜焼き用の薄っぺらい豚肉です。あせるあせる

 

 

でもなー、これでまた来週体重が増えてるんだろうなー。ショック

 

 

さて、ミナミヌマエビが元気に泳ぎまくっている様子を動画に撮りました。

 

稚エビも増えてますねー。にやり

 

 

来月末に、息子夫婦が孫2人を連れて帰省することになったので、この水槽を早く片付けておかなければいけません。

 

水槽内のエビを一匹残らず捕獲するには、ペットボトルで「罠」を仕掛けておくと楽なんだそうです。

 

 

来週は「エビトラップ」で捕獲する様子をお伝えします。

 

日曜日は、雨じゃなければ、スマホアプリ「神社がいいね」を使って、近くの神社を片っ端から巡ろうと計画しています。

 

 

では、今日も良い一日をビックリマーク

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ