にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

ツバメの巣立ち、雨雨の日も関係ないんですね。

 

家の近くの雛も、びしょ濡れになりながら電線に止まってました。アセアセ

 

 

会社近くに巣があるツバメの雛は、ベランダで雨を避けながら飛行訓練。

 

やっぱり濡れるのは嫌なのかもしれませんね。ほっこり

 

 

今朝、アサガオの植え替えをしました。爆笑

 

 

昨夜、プランターや土を買ったんだけど、1・4・7の日だったようです。

 

「1・4・7」「2・5・8」「3・6・9」は麻雀の「筋」というもので、毎回じゃないけどどれかに偏る日があるんですねー。

 

 

あくまでも自分が発見した法則なので、他の人はそんなこと気にもしていない。

 

なので「1・4・7」和りが多い日は、あえて「1・4・7」待ちでリーチをかけるとか、そんなことをやってました。

 

なんのこっちゃで、すみませんニヤニヤ

 

 

ちょちょちょ長方形プランターは、同じものが売ってなかったので、少し大き目のサイズに。

 

 

でも、茂るとどうせ見えなくなるから問題ないよね。

 

これでこの夏は、窓一面、緑のカーテンで覆われるはず。

 

問題は台風が来た時にどうなるかだな。

 

 

もともと虫よけ効果を期待して植えたレモングラス、今年も無事生えましたよ。

 

 

あと、うれしいのは、土植えしたハスの種。

 

4つのうち1つだけ、育ってるもよう。ニコニコ

 

 

昨夜は寝る前に、阿部敏郎さんの友人である雲黒斎(うんこくさい)さんの『うんちャンネル』で、ライブのアーカイブを見て勉強しました。

 

新しい見方、考え方を知るのってやっぱおもしろいな。ほっこり

 

それでは、今日も良い一日をビックリマーク

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ