にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

まんきんたんは「鉄ちゃん(鉄道愛好家)」じゃないけど、最近、愛媛の鉄道系YouTuber「チャンネル長方形」をよく見ています。

 

ちょちょ

 

 

ちょちょ

 

 

(ちょう)

 

 

(ほう)

 

 

(けい)

 

 

です

 

 

で始まる動画、最初のうちは彼のことを少年だと思っていて、「長方形」にかぶせて高校生らしい悩みをカミングアウトしている愉快な子かなと思っていたんだ。ウインク

 

そして「ちょちょちょちょ」はこれの略だと思っていた。

 

ちょっとちょっとちょっと

 

なんとなく似てないか。ほっこり あせる三つ子かなと!

 

 

ところが、過去動画を見ていくと、路上観察的な物件紹介や地元に密着した考察なんかもあって、なかなか真面目でおもしろいんだな。

 

かつてあった松山電気軌道跡の調査とか、これから計画されているJR松山駅拡張工事の進捗状況とか、高校生にしてはよく調べているし熱心に足を運んで取材もしている。ニコ

 

 

まんきんたんの住んでいた衣山に、かつて知新園(ちしんえん)という遊園地があったことなんて初耳だった。

 

おかげでなーんも興味なかった「鉄道」のことに関しても、とても勉強になったし知識が増えた。

 

 

しかし、

 

一番驚いたのは、そんな超包茎くん、高校生じゃなくて30を過ぎた社会人だった。びっくり

 

…ごめんショックショックショック気を悪くしないで。

 

 

おわびに宣伝させてください。ウインク

 

路上観察好きな人、愛媛県松山市に住んでる人にとっては、なかなかおもしろい番組を作ってくれているので、チャンネル登録をオススメします。

 

あ、くれぐれも名前間違えないようにね。長方形だからね滝汗

 

では、今日も良い一日をビックリマーク

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ