にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

今年の1月25日の通勤途中、路面凍結で転倒して痛めていた手首。

 

ここにきてようやく完治。3ヶ月かかりました。ショック

 

 

おかげで、やっととまもに寝起きの「ライオンのポーズ」ができるようになったよ。

 

 

さて、昨夜はタケノコの天ぷらを作って食べた。

 

うちは揚げ物はヘルシオ(過熱水蒸気)レンジで作るので、最近はめったに天ぷらを作らなくなったけど、面倒だった油処理が、ダイソーの油吸収パットで簡単にできることを知ってから、たまーに作るようになりました。

 

 

唐揚げとかも油で揚げたほうが早くてうまく仕上がるからね。ウインク

 

 

タケノコはあと少し残っているので、残りは週末、タケノコご飯にして食べるつもり。

 

土日はベランダの整理。今夜から「ひまし油湿布」で3週間デトックスの予定です。

 

 

では、今日も良い一日を!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ