にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

パイナップルをベランダに出しました。

 

新しいパイナップルのクラウンも一応水耕栽培しています。

 

 

どうしようかなー、このでっかいやつ。えー?

 

もう結実することはないらしいけど、だからといって、いきなりお役御免は殺生だよね。ショボーン

 

 

隅の方に居場所を作ってあげて、隠居生活させようと思います。にやり

 

スチールラックもベランダに出したんだ。

 

 

これは高さがあるので、植物を置くのに最適だと思うけど、もはや置く場所がなくて…ぐすん

 

空中プランターのラベンダーは、またしっかり生えてきました。ほっこり

 

 

3ヶ月前には↓枯れて全滅してたのに、水だけで復活したすごい生命力。

 

 

エビ水槽はやはり水を循環させたいので、ろ過器を設置するため、いろいろ考えてたら「ブックエンド」が使えるんじゃないかと閃きましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

ここに外掛けフィルターを引っ掛けてみます。

 

 

これがうまくいけば、秋まではこのままでいいかなと。爆笑

 

 

さて、最近You Tubeでは「るい村長の山奥ユートピア」を見ています。

 

もともとこういう田舎暮らしがしてみたい、と思っていた夢を彼は若くして実現しているので感心しているのです。

 

 

以前は「パクチー大原」に注目していたけど、少しずつ目指すものが自分とズレてきたので、性格が似ている「るい村長」に鞍替えしました。

 

とりあえず今は、その田舎暮らしぶりをひっそり見守って応援しています。

 

では、また来週!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ