にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

四国霊場第46番札所「浄瑠璃寺」の弁天池で頂戴してきた蓮の種。

 

 

底を削って栽培を始めることにしました。

 

 

水に沈めて発芽を待ちます。

 

 

順調であれば10日程度で芽が出ます。

 

1から始めるのは二度目。

 

これもうまく花が咲いてくれますように。ほっこり

 

 

パイナッポーちゃんは、その後さほど大きくはなっていないものの、部屋中に甘い美味しそうな匂いが充満してきました。

 

もう食べれそうです♪

 

 

冬越しに成功したベランダの放置メダカたちは、元気に泳ぎ始めました。

 

 

室内エビ水槽で誕生した小エビたち。一度に見られるのは3匹くらいですが、おそらくもっといっぱいいるでしょうね。

 

 

さて、桜は咲いたもののもどかしい天気が続いてますね。

 

WBCも気になるところですが、元気出していきましょう!

 

それでは、今日も陽気に!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ