にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

毎日のように著名人の訃報を聞くようになりました。

 

中華の鉄人・陳建一さんのご冥福をお祈りします。ショボーン

 

67歳は若いですね。残念です。笑い泣き

 

 

中華料理を作るたびに陳さんの四川料理の味を思い出しますよ。

 

そして昨日は、郷土の巨星・大江健三郎さんも亡くなりました。

 

 

88歳老衰ですから仕方ありませんが、まんきんたんと同年齢の頃には水泳が趣味だったと、健康には気をつけていらしたようなので、ショックでした。

 

大江健三郎さんの本は大学時代に何冊か挑戦しましたが、難しすぎて完読できた本が一冊もないので、改めて読んでみたいと思います。

 

オススメの読みやすい本があれば教えてくださいね。ニコ

 

 

さて、バレンタインにもらっていたスタバのチケットの期限が明日までという通知が届いたので、昼休みに道後温泉駅のスタバに行ってきました。爆笑

 

 

店員さんにチケットを見せると、お釣りが出ないので全額消費すべきと教えてくれ、いまだかつて飲んだことのない、でっかいベンティサイズ(約590ml.)のマキアートにフルトッピングを勧めてくれました。

 

グルテンフリーの食事制限中ですが、細かくこだわってはいないのでフードチケットは「えびアボカドサラダラップ」(242kcal)。

 

ソメイヨシノの開花が待たれる道後公園でいただきました。ほっこり

 

 

今年も標準木の隣のソメイヨシノ↑が早く咲きそうです。

 

 

中堀のカワセミを眺めながら昼食をとり、仕事に戻る途中、ティモンディの2人に会いました。

 

 

「やればできる!」

 

そうつぶやきながら温泉駅前のカラクリ時計を後にしました。ウインク

 

 

今日も前向きに生きましょう!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ