にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

麻婆茄子を作りました♪爆笑

 

ひき肉メニューが続きます。

 

 

ニンジンはジュース用に備蓄があり、たいてい余ってます。

 

ピーマンは買ってきたので次はピーマンの肉詰めかな?

 

 

ひき肉には長ネギを混ぜて。

 

 

豆板醤を絡めて出来上がり!

 

 

美味そうです。ほっこり

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

もっと春らしい爽やかなメニューがいいですかね。

 

 

さて、室内エビ水槽に変化が見られたのです。おーっ!

 

 

子エビが誕生してました。爆笑

 

 

いつの間に!?キョロキョロ

 

 

ちっちゃいねー、たくましく育てよ!

 

 

パイナッポーちゃんは、パイナップルのいい香りを漂わせ始めました。

 

収穫間近ですね。

 

 

関東では桜の便りも聞かれました。

 

今日は少し肌寒いけど、これが過ぎたら一気に「春」ですね。

 

 

では、今週もウキウキ楽しい一週間にしましょう♪

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ