にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

昨日はブログ記事を消してしまい更新できなかった。笑い泣き

 

久しぶり気合い入れて書いた記事だったのでザンネン。

 

でも、きっと上げないほうが良かった内容だったんだろうなーと忘れることにした。ニコ

 

 

Netflix「フィジカル100」を見終えた。

 

まぁまぁ面白かった。えー?

 

 

というのも韓国の肉体自慢が競うゲームが過酷すぎるのだ。

 

こんなのが、もしシリーズ化してしまうと、大怪我する人が出るまでやめられないのだろうなと思った。

 

 

冒険家が危険を顧みずに挑戦し続け、最後は命を落としてしまうのと同じ。

 

健康だと思って始めた山登りで不慮の遭難や滑落で死んでしまうのと同じだと思った。

 

 

まぁ、限界に挑戦し続けた結果、トップアスリートになれたのだろうけど。

 

本当に大切なものは何かを考えるには良い番組だと思った。

 

 

その点、日本の「SASUKE(サスケ)」はよく考えられていたなと実感。

 

もはやSASUKEレジェンドにも感情移入はできなくなったけど、エンタメは命懸けでやっているのを見るものではない、と個人的には思っている。

 

 

最近のおやつは業務スーパーのピスタチオ。爆  笑

 

 

さて、昨日はずっと以前に買って読んでいなかった本『あらゆる不調をなくす毒消し食』を読んだ。

 

 

実は本棚に埋もれていて気付いていなかった本。

 

 

ちょうど今、食事を考え直さなきゃと思って本棚の本を探っていたら見つけたのだ。

 

これが、まさに今、欲しかった情報が書かれた本で神に感謝!

 

 

「オーソモレキューラ療法(栄養療法)」という初めて聞く医療法を知り、自分が必要としていたクリニックまで見つけることができた。

 

脳神経外科の通院をやめて少しだけ不安な気持ちがあったけど、これで満たされそうだ。

 

諸々の診療結果は年内に報告できると思います。

 

 

昨夜、Bookoffで購入した本。

 

 

 

天風先生の高価な書籍を500円で購入。

 

 

中断している「神様研究」も再開しようと思います。

 

 

さて、月末に「元カノ」夫婦に、4年ぶりに天理に誘ってもらえました。

 

奈良の桜が楽しめそうです♪

 

 

では、今日も良い1日を♪

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ