にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

今日の楽しみは

 

先月、帰省した息子が、Netflixの『フィジカル100』が面白かったというので、昨夜見てみた。

 

おやおや、これは韓国のバラエティ番組じゃないか。ほっこり

 

 

鍛え抜かれた身体を持つ100人の参加者が、肉体の限界を試すようなゲームに挑戦して、数々の難関をくぐり抜け、王者の栄冠と高額賞金獲得を目指すというもの。

 

参加者が一人ひとり会場入りしてくる様子は、まるでAmazon Primeビデオの『ドキュメンタル』。

 

 

ゲームが始まると『イカゲーム』の殺されないバージョンのようだ。

 

昨夜は参加者を1/2に絞るぶら下がりゲームを見た。

 

 

韓国のアスリートたちが多数参加しているので、『炎の体育会TV』のようでもある。

 

続きが楽しみだ♪爆笑

 

 

そして、もうひとつ楽しみがある。

 

 

bookoffでこんな本を見つけたんだ。

 

 

 

まんきんたんは、発症5年後の生存率が24%という「脳幹(のうかん)出血」だったので、脳幹に良さそうなことは全部試してるんだよね。

 

 

そもそも、ほとんどの現代人は「脳幹」が弱っているというので、みんなも知識として知っておいてもいいかもしれない。

 

【首の後ろを温める】現代人が弱りがちな「脳幹」の機能を正常化させる方法

 

 

ペットボトルで「脳幹温め」やりながら、『フィジカル100』でも見るとするか。

 

では、今日も良い1日を♪

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する