にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

今月下旬には孫たちが帰省します。

 

1年会わないとすっかり成長しているので、楽しみです。爆笑

 

 

お嫁さんがまめにLINEで動画を送ってくれてるんだけどね。

 

最近は何でも口に入れるようになったので、そんな時期なんだなーと思いながら、歯固めおもちゃを買っておきました。

 

 

 

 

お姉ちゃんには木製の知育パズルを。

 

遊んでくれるかな?ほっこり

 

今だから言えること

さて、恵方巻きやバレンタインチョコは、年配者にはあげるのを止めたほうがいいという話をしたけど、それで思い出したことがある。

 

6~7年前、職場に気の合う先輩がいたんだ。

 

 

昼休みによく一緒に外食に出ていたんだけど、その際、上司にあたる人から「お弁当」を買ってくるように頼まれていた。

 

先輩は快く引き受けていて、しかもおみやげに美味しそうな大福やまんじゅう、ドーナツ、ケーキなどなど、日替わりでいつも買って帰るわけ。

 

 

お菓子分のお金なんかもらっていないのにだよ!えー?

 

しかも、その先輩は上司のことをあまり好ましく思っていないらしく、いつもボヤいていたんだ。

 

 

だから、なんでそんなことするかなーと不思議に思って、ある日聞いてみたんだ。

 

「おみやげは買わなくてもいいんじゃないの?」と。

 

 

そしたら、なんとも恐ろしい返事が返ってきたんだ。ゲッソリ

 

「弁当買いに行かされる仕返しに、太らせて病気にしようと思ってね」アセアセ

 

 

びーっくりしたよビックリマーク滝汗

 

善意に見える行為の裏に、そんな企みが潜んでいたなんて…。

 

 

そして、実際に何ヶ月か後にその上司は病院に通いはじめることになり、作戦は成功。

 

弁当は買いに行かなくても良くなったんだ。ぼけー

 

 

その先輩は辞めてしまって、今ではその真意を確かめる術もないけど、あれは本心だったのだろうか?

 

たまたまだったかもしれないけど、考えてみれば理屈通りなんだよね。

 

 

栄養過多が「生活習慣病」の原因のひとつだから。ショック

 

毎日、美味しいごちそうを作ってくれる奥さんや親だって、当人は100%善意であっても、結果としてご主人の命を縮めるようなことになっていることもある。

 

 

だから、結局は自分の命は自分で守らなきゃいけないってことだよ。

 

そのためにも感情論ではなく、正しい健康の知識は身につけなければいけないね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

さて、ひまし油湿布でとても体調が良くなったので、次回はさっそく3月にやろうと思っています。

 

そのために1リットルのひまし油を注文しました。

 

 

前のも少量だけ残っていて、ひまし油は顔のシミも薄くなるらしいので、毎日塗って検証してみます。

 

しかし、老人シミは厳しいかなー。ショボーン

 

 

それでは今日も良い1日を♪

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ