にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

ひまし油は食中毒を起こした時に

腸管内容物の排除や

手術前に腸管内容物の排除を行なう時、

 

また、便秘時に服用すると

下剤作用があるそうです。

 

エドガー・ケーシー療法では

直接服用するのではなく

腹部に湿布し温めることで

腸まで下剤成分を浸透させるわけですね。

 

一週間に3日連続、4日空けて

それを3週間に渡って行います。

それぐらいゆっくり行うので安心です。

 

他にも、シミやイボなどの

スキンケアにも効果があるそうなので

試してみようかなと思います。

 

ただし塗ったからといって

すぐに消えるといったものではないので

気長に1年ぐらい試して

様子を見てみようと思います。

 

ま、老人性シミなので

それほど期待はしてませんが

薄くなればいいかなと。ほっこり

 

ひまし油はサラダ油ほどベタベタしなくて

手についても拭いただけで

落としやすいので続けやすいかな。

 

 

今朝はソファーに垂らしてしまった

ひまし油を「重曹」で拭いておきました。

取れるといいのですが…。

これも少しずつですね。

 

 

春はまだ先ですが

日の出の時間が1日1分ずつ早まってます。

 

今は6時30分に起床するようにしてますが

やはり目覚めたら

少しは明るいほうがいいですね。

 

6時30分に日の出になるのは

このあたり(松山市)では

啓蟄(3月6日)あたり。

 

もう少しの辛抱です。

全国各地の日の出日の入り時刻は

こちらで調べられます。

 

自分の住んでいる所を

登録しておくといいかもしれませんね。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日!

良い一日をお過ごしください。

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ