にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

ゆうべは、帰宅してから「SASUKE第40回記念大会」を見た。

 

といっても、テレビをつけっぱなしにしていただけなんだけど、結局最後まで見てしまったよ。ほっこり

 

 

この番組が始まった20年前頃は、画面にかじりつくようにして見ていたけど、最近になってからは久しぶり。

 

それにしても放送時間、長すぎ。ショック

 

 

こんな長い番組、関係者以外で見るやついるのか?

 

とはいっても滝汗ハイ、ミテシマイマシタ1人なんだけど。

 

 

しかし、人間の能力ってすごいものだなと改めて思ったね。

 

いやいや、こんなん絶対ムリやろ!と思う条件も次々クリアされていくんだねー。

 

 

難攻不落と思われるファイナルステージも、次回にはクリアされるのかもしれない。

 

改めて「やればできる!」を確信したよ。爆笑

 

 

さて、パイナッポーの収穫時期に関して、新たな情報が入りましたビックリマーク

 

なにせ初めてのことで、一個しかないものだから、一体どのくらいしたら実が熟すのかがさっぱりわからないんだよね。にやり

 

 

調べによると、黄色く色づいたら完熟の目安とあるんだけど、うちのはまだまだ緑色なんだ。

 

スーパーで売られているパイナッポと比べても、まだまだふっくらしていない。ぼけー

 

 

そこで、同じように自宅でパイナッポーを育てた方からの情報を集めているうちに、具体的な目安を入手しました!

 

それによると、結実してから「210日前後」が目安だそうです。びっくり

 

 

ということは約7ヶ月。

 

うちの場合は9月に結実したので、7ヶ月後ということは来年の4月かビックリマーク

 

 

結実した時期にもよると思うけど、多分4月頃には黄色くなるのだと思います。知らんけど。

 

まだかまだかと待っていたけど、ここは焦らずじっくり待つことにしましょう。

 

 

この情報が合っていれば、春には完熟するはずです。ほっこり

 

来年はベランダパイナッポー栽培の記録をまとめて、これからチャレンジする人のために残しておこうと思っている。

 

なんて親切なのでしょう。ぼけー

 

 

では、今日も↓ポチッと良い一日にしましょう。爆笑

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ