にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

三日目ブリ大根、煮汁が染みて美味しかった!

 

また食べすぎてしまったかな。ほっこり

 

 

防寒のため、ベランダのミナミヌマエビ水槽にすだれを掛けたよ。

 

 

メダカたちも日中ほとんど水面に出てこなくなったので、すだれを被せてエサ絶ちしました。

 

酸素をたっぷり含んだ新鮮な水の追加だけは、朝じゃなくて昼間に行ってます。

 

 

自分の防寒対策も試行錯誤中です。ぼけー

 

足の冷えを防ぐために、くるぶしのあたりにカイロを貼りました。真顔

 

 

去年は、カイロをお腹に貼るか背中に貼るかの実験を行いましたが、自分的には背中の方が温まるという結論が出たので、今年はそうしようと思っていたんだよね。

 

ところが今年は「足を温めるといい」という新説を知り、くるぶしあたりにカイロを貼ると、足全体が温まるというのを聞いて、さっそく試してみたわけ。

 

 

まだ一日しかやってないけど、これはすぐに効果を実感できましたね。

 

足が冷える人は試してみるといいかもしれない。

 

 

実は、昨日は例の高級スボン下を洗濯中で、ユニクロのヒートテックのやつを履いてたんだ。

 

履き比べるとその違いが一目瞭然!

 

 

足の保温が明らかに弱くて、トイレの回数も増えたので、カイロを貼ったんだよね。

 

年末年始にきっと安売りをするだろうから、その時を狙って替えを購入しようと思う。

 

 

↑ちなみにこれは婦人用。靴下もあります。

 

 

昨日、画像を載せられなかったけど、↓これが寝室用に買った観葉植物「サンセベリア」。

 

 

夜間も絶えず酸素を出し続けるという特殊な性質から安眠効果が得られるであろうという植物。

 

↓でっかいやつも買ってきた。爆笑

 

 

次の休みにオシャレな鉢に植え替えようと思う。ほっこり

 

↓これは榊(さかき)。

 

 

日当たりの悪い玄関の神棚に供えているので、午前中だけは日光の当たるところに移動しているのです。

 

 

神棚に置くと↑こんな感じ。

 

上の段のはフェイクグリーンです。にやり

 

 

今朝は事務所の正月飾り(鏡餅)も出しました!!

 

来年の四字熟語と指針も決めたし、あとは新年を迎えるばかりかな。

 

 

今日も明るく良い一日を過ごしましょう。爆笑

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ