にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

♪プラタナスの枯れ葉舞う冬の道で~

 

プラタナスの散る音に振り返る

 

 

はしだのりひことシューベルツの「風邪」、もとい「風」を口ずさめた方は 同世代です。ほっこり

 

いよいよ冬の足音が聞こえてきましたね。

 

 

次の休みには紅葉狩りにでも行こうかな。ニコ

 

 

さて、先日、火事で亡くなった村田兆治さん。

 

その後ネットニュースでは手のひらを返したように「空港で逮捕された事件で暴行はしてなかった」というような記事が次々出てきたけど、今さら遅いっつーの!

 

 

村田兆治を知らない若者は、「昭和のじいさんが起こした暴行事件」としか記憶に残らないよ。

 

日本じゃ死んだらいい人になる傾向があるけど、なんだか悲しいね。ぼけー

 

 

昨日は、「秋葉原無差別殺傷事件」の犯人をドラマ仕立てで紹介してた番組をやってたけど。

 

死刑になった人の人生をあんなふうに取り上げる必要があるのかねー。

 

初めだけ見て消したから、どんな内容だったか知らないけど。ショック

 

 

 

♪人はだれも人生につまずいて

 

人はだれも夢破れ振り返る 爆笑

 

 

 

カンペキじゃなくてもいいじゃない?