にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

昨夜は、母の17回忌と父の法要を合わせたディナーを「四川飯店」で開きました。

 

姉や親戚と久しぶりに会っての近況報告会でした。

 

 

積もる話が多すぎて、ごちそうの写真を撮り忘れるほどだったなぁ。ぼけー

 

しかし、最近は本名で書いているSNSには、昔は好んで上げていた「食べたもの自慢」や「買ったもの自慢」写真は載せなくなったので仕方ないよね。

 

唯一ハンドルネームで書いているこのブログだけは、日記代わりになるべく記録を残すように努めているんだけど、習慣から外れてしまったかもしれない。えー?

 

 

宮崎の親戚からおみやげをたくさんいただいた。ほっこり

 

美味そうな宮崎名物「辛麺」。

 

 

これまた名物の「鶏もも炭火焼」。

 

 

これは初めて見るけど「栗ようかん」。

 

 

 

そして、ご飯のおともにぴったりという「青ゆずこしょう」。

 

これでまた食欲が湧いて、体が冬仕様になりそうだ。ほっこりあせる

 

 

 

すてきだ~!

 

 

 

 

 

 

 

道後はまだ寒波は訪れてないなー。

 

良い天気の今日も明るく素敵な1日を!晴れ