にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

骨伝導イヤホンを買った。

 

おかげで25時間以上あるオーディオブック『天皇の国史』を、楽に聴き終えることが出来た。

 

 

骨伝導イヤホンは、登場した時に気になってはいたけど、なにせ高額だったので手が出なかったんだよね。ぼけー

 

それが83%offになっているのを見つけて、どんなものか試してみようと思ったわけ。

 

新しいものってまずは自分で使ってみないことにはわからないからねー。ほっこり

 

 

 

 

まぁ、これほど安くなっているからには、最新の製品の方が機能的に優れているわけで、改良される前の古い型なんだよね。

 

しかし、耳の穴を塞がずに音が聴こえるということだから、仕事をしながらでも聞けるし、圧迫感がなく、長時間使いでも疲れにくいというメリットを確認してみたかったんだ。ニコ

 

 

作業中に声を掛けられても聞こえるわけだし、ワイヤレスなのでどこへ移動しても音を止める必要がない。

 

結果として、今のところ良い買い物だったと思っている。爆笑

 

 

あえて不満を言えば、さすがに一日中掛けていたら押さえている箇所が痛くなるくらいか。

 

最新のものはそのあたりと、より小型化され、軽いものに改良されているのだろう。

 

 

とはいえ、大きさも重さも気にはならないけど、バッグに収容した時に何かのはずみで折れたり壊れたりしそうというのが心配。ぼけー

 

充電の頻度は、スマートウォッチで慣れているので気にならない。大切に使いたい。

 

 

ついでにスリッパがボロボロになっていたので買い替えた。

 

最近は店に買い物を楽しみに行くこともあまりなくなってしまったな。ショック

 

 

室内に移したパイナッポーはこんな様子。

 

 

エアコンなしで20℃の一人部屋で、昼間はらんちゃんとまったり過ごしています。

 

 

まだ、市販のと比べると、しばらくかかりそうです。

 

ここまできたらのんびり見守りますよ。ほっこり

 

 

では、今日も明るい1日に心掛けよう!爆笑