にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

お嫁さんから10月の「孫カレンダー」が届く。

 

いつもとても良い写真でほっこりする。爆笑

 

 

昨夜もパイナップルはベランダで過ごさせた。

 

気温がそんなに下がりそうになかったのでね。

 

 

なるべく自然の環境のほうがパイナップルもうれしいはず。

 

日中はたっぷり日光浴をさせて水もたっぷりあげた。

 

 

調べたところによると、11月中には食べられるようになるらしいけど、どうかな。

 

 

近くの池の水面を覆う水草。

 

昨日、カモが飛んできているのを見たので、たぶん近いうちにこの水草をきれいに食べてくれるはず。

 

 

さて、写真を保存しているgoogleフォトで、美味しそうなケーキを発見したのですビックリマーク

 

 

こんなでっかいケーキ、いつどこで食べたんだろうと眺めていると、見覚えのある大きな食器に乗っかっている。

 

えっ? うちでこんなの食べたっけ?えー?

 

 

と日付を見てみると、2013-12-25-21-23-20_photoとあった。

 

思い出した! クリスマスに炊飯器でスポンジケーキを焼いて、スーパーで安くなったフルーツパックを買ってきて娘にデコレーションしてもらったのだった。ほっこり

 

 

9年前のことだから、まだ娘と暮らしていたころ。

 

脳溢血で倒れた日もクリスマスで、その日も確か娘とケーキを作ったのを覚えている。

 

 

あれが最後の思い出になっていたかもしれない。

 

だとしたらいい思い出だったはずだよね、なんてことを話しながら、それ以来再び作ったのだった。笑い泣き

 

 

にしても、こんなでっかいケーキを2人で食べたのかと思うとビックリ。アセアセ

 

たぶん、これがホントに最後に食べたクリスマスデコレーションケーキになるんだろうなー。

 

食欲はあっても、もうそんなに食べられないからね。ぼけー

 

 

今日も良い日にしましょう!