にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

円楽さんが亡くなって少し湿った気持ちになっていたら、続けてアントニオ猪木さんの訃報が飛び込んでた。

 

まんきんたんが高校時代から編集者の道を目指したのも、猪木さんに憧れ、プロレス雑誌『ゴング』の編集者になりたいと思い続けたからなんだ。

 

 

その目標は軌道修正されたものの、自分の創った地方雑誌で、プロレスや格闘技の誌面を実現し、取材もさせてもらったのは間違いなく猪木さんの影響だと思っている。

 

最後の闘魂は、見るのがとても辛かったが、猪木さん自身もいろいろあった人間関係を綺麗にしておきたかったのだろう。

 

 

You Tubeによって、過去のエピソードや事件の裏側を知ることができ、いろんなレスラーの証言がジグソーパズルのピースのようにはまっていき、知られざる真実が浮かび上がるようになった現代。

 

きっと、嫌な経験も辛かった思い出も、世話になったレスラーたちはこの期間に「そんなこともあったね猪木さん、でもありがとう」という感謝の気持ちになれたのではないだろうか。

 

 

猪木ファンにとっても辛くて長い療養期間だったけど、それなりの覚悟を与えられた時間だった。

 

ゆうべは古舘伊知郎チャンネルを見て、最後の猪木さんの様子と娘さんとの電話でのお別れに涙があふれた。

 

(↓今年5月に、青森に建てられた猪木家の墓)

 

 

この道を行けばどうなるものか。

 

迷わず行けよ、行けばわかるさ、ダァーー!

 

 

アントニオ猪木さんのご冥福を心からお祈りいたします。

 

ありがとうございました!