にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

出勤前、楽しみに見ていた『泳げ!ニシキゴイ』が今朝で終わった。ぼけー

 

毎日、ちょっとした喜怒哀楽で感情を刺激するのは、健康的な1日のスタートを切るのにとてもいいことだと実感した。

 

 

なるほど、NHK朝の連続テレビ小説が人気を保っているのも、そういうことだったんだ。

 

そりゃあ、ワイドショーで事件、事故、スキャンダル、不祥事などのニュースを見てから出勤する人とは、スタート地点から差がついていたんだね。

 

 

さて、今年も北海道産のとうもろこしをいただいた。ほっこり

 

1本はとうもろこしご飯にして、1本はポテトサラダの具材に。

 

あとは焼きとうもろこしにしてがぶりつこう!

 

 

 

じゃ、今日も陽気な1日にビックリマーク